ちゃんやぎBLOG

好きなもの、書いてみよう

MENU

【ピッコマ掲載作品】おすすめ漫画紹介!!あらすじ・レビューあり

 皆さんこんにちは、ちゃんやぎです。

 

 今回は漫画アプリの「ピッコマ」に掲載されている中から、私が実際に読んでいておすすめできる作品を紹介したいと思います。

 

 「ピッコマ」は私自身一番利用している漫画アプリで、使い方も簡単なので是非利用してみて下さい。

 

 

 

ピッコマとは

 

 おすすめ作品を紹介する前に、簡単にピッコマについて説明しておきます。

 

 ピッコマは、韓国企業「カカオ」の日本法人である「株式会社カカオジャパン」が運営する漫画・小説アプリです。

 恋愛・ホラー・ファンタジー・サスペンス・ピッコマオリジナル独占配信の漫画や完結作品、その他「ザ・ファブル」や「死役所」、「終末のワルキューレ」といった様々な連載作品を無料で読むことができます。

 

 1話読むごとに1日待てばまた1話無料で読める仕組みとなっており、”1日で何話も読みたい!!”という方より”色んな作品を毎日少しずつでいいから読み進めたい!!”という方におすすめできる漫画アプリだと思います。

 

 また、ピッコマはWEBサイトを含め広告が一切ありません。漫画をサクサク読み進めることができ、集中して読書が楽しめるのがピッコマの特徴です。

 

ピッコマ
ピッコマ
開発元:Kakao Japan Corp.
無料
posted withアプリーチ

【ピッコマ掲載作品】おすすめ漫画紹介!!

・復讐の毒鼓

f:id:goatk:20191017114441j:plain

双子の兄"秀"が殺された。突如破壊された平穏。犯人は学校を牛耳る不良グループ "ナンバーズ"。1~20位の"親衛隊"とその頭"早乙女"。弟"勇"は兄の死を隠し復讐を誓う。そして今ー"勇"は"秀"になる。

引用:ピッコマ

 皆さんも一度はどこかの広告で目にしたことはあるのではないでしょうか。私はこの作品をどこかのアプリ内の広告で見つけ、ピッコマを読み始めました。

 

 この作品のおすすめできるポイントは、主人公がとても強く頭が切れます。そして登場する主人公の仲間が非常に魅力的なキャラクターであることです。

 主人公はもともと中学時代に不良を同時に何十人と倒し、その名を轟かせていたのですが、意外と賢いんです。勉強の賢さというよりは、人間的に頭が切れます。

 主人公の仲間の雷堂 仁(らいどう じん)と風見 愛(かざみ あい)は中学時代に知り合った仲間ですが、それぞれがとても強いうえに仲間想いで、仲間のピンチには必ずかけつけます。

 

 その二人との出会いは「復讐の毒鼓REWIND」で描かれているので、そちらも是非読んでいただきたいです。

 

・復讐の毒鼓2

f:id:goatk:20191017114653j:plain


1日にして双子の兄と父さんを亡くしたショックから病にかかり家出をしてしまった母さん。ある日、その母さんが見つかったとの連絡が… しかし、母さんは末期がんを患っており余命一年足らず… しかも兄の「秀」と勘違いし、自分のことを認めてくれない母さん。 そんな母さんと高校通学を約束し、特殊学校の”洸徳高校”に 入学することに… しかし、そこには因縁の相手、早乙女の兄「尚」が理事を務める 学校だった。お互い家庭崩壊の敵との出逢い。因縁の対決が再び始まるーー

引用:ピッコマ

 この作品は「復讐の毒鼓」の続編です。前作から引き続き「早乙女家」と争うのですが、主人公をはじめ前作からの登場人物の見た目が変わっています。

 

 前作は兄に成りすまして高校に潜入していたのですが、主人公自身は学校には通っていませんでした。兄をなくしたショックで病にかかっていた母親との約束で、高校に通うこととなった主人公ですが、問題が色々と発生します。

 

 主人公は母親との約束で喧嘩はしないと誓うのですが、仲間が人質に取られるなど喧嘩の世界から脱出することがなかなかできません。仲間のピンチでも主人公は母親との約束から見て見ぬふりをするのですが、次第に母親主人公のやっていたことを認め始め、逆に仲間を助けに行くよう言われるなど、主人公の境遇が改善されていきます。

 

・復讐の毒鼓REWIND

f:id:goatk:20191017114826j:plain

「毒鼓」伝説は3人の出会いから始まった! 校内イジメで兄を亡くし、兄になりすまして復讐する 「毒鼓」の過去が明らかに… 中学生の分際で高校生の不良30人をうちのめした問題で、 学校を辞めた「勇」 夢も目標もないままヤンキー達と毎日つるんでいたある日、 壮絶なイジメの現場を目の当たりにする。 イジメに苦しむ兄妹を助けるため不良狩りを始めた「勇」 「勇」の周りには一人二人と規格外のファイター達が集まるが… 深い絆で結ばれた友情が弱いものを守り抜く為ついに立ち上がる! 俺等の復讐は正義だ!

引用:ピッコマ

 この作品は「復讐の毒鼓」の過去を題材にした漫画になります。

 

 雷堂仁と風見愛との出会いから、兄である秀が校内暴力に立ち向かう姿が描かれており、毒鼓の伝説の始まりを紐解いていきます。

 

 復讐の毒鼓を読んだ方には是非読んでいただきたい作品です。

 

・俺だけレベルアップな件

f:id:goatk:20191017114944j:plain

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

引用:ピッコマ

 いわゆる主人公チート漫画なんですが、初期の頃は主人公は人類最弱兵器として馬鹿にされていました。しかし、あるダンジョン内での出来事をきっかけに主人公はレベルアップ機能を習得します。(レベルアップという概念が存在していない世界?のようです)

 

 初めの内はレベルが低いのでダンジョンにも苦戦するのですが、難しいダンジョンでも諦めずに立ち向かうことでダンジョンをクリアし、どんどん強くなっていきます。

 

 過去のダンジョンで出会った人と再会し、見返すシーンは読んでいてスカッとしますね

 

 ピッコマ内でのランキング上位をキープし続けている作品です。私も今一番更新を楽しみにしている作品ですので、皆さんも是非読んでみて下さい。

 

・ちるらん 新撰組鎮魂歌

f:id:goatk:20191017115421j:plain

己の強さを求め、ただ闇雲に道場破りを繰り返す、若き日の土方歳三。そんな時、天然理心流・試衛館の近藤勇に挑み、敗北を喫す。土方は雪辱を誓い、試衛館の門を叩いた。最も強く、最も熱い新撰組が今始まる!!

引用:ピッコマ

 こちらは皆さんご存じ新撰組を題材にした漫画です。まさかピッコマで連載作品として登場するとは思っていませんでした。1日1話ですが最新巻の1巻手前まで無料で読めてしまいます。破格です。

 

 新撰組副長土方歳三の孫である市川真琴が、その新撰組の生き残りである永倉新八から話を聞き、新撰組の真実を暴くという物語になっております。

 絵も綺麗で登場する隊士たちはイケメンばかりなので、女性も楽しめると思います。

 

 この作品で一つ残念なところは、史実に基づいてストーリーが進むのでどんなにお気に入りのキャラクターでも、その時が来れば死んでしまうところです。

 実際物語も終盤を迎え、隊士達もだんだんと減ってきているので少し悲しくなります。

 

 ただそういった点を含めて非常に面白い作品ですので、是非読んでください。

 

まとめ

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 今回は漫画アプリ「ピッコマ」に掲載されている作品で、私が実際に読んでおすすめしたい作品を紹介させてもらいました。

 

 この他にも様々な有名漫画が無料で読めますので、皆さんも是非利用してみてはいかがでしょうか。

 

 では、また。