ちゃんやぎBLOG

好きなもの、書いてみよう

MENU

【2019年10月】20代後半の筆者おすすめ漫画10選!!あらすじ・レビュー・ネタバレあり

  皆さんこんにちは、ちゃんやぎです。

 

 今回は20代後半である私がおすすめする漫画をご紹介したいと思います。

 

 ジャンルは問わず、実際に読んで本当におすすめしたい作品を紹介していきますので、興味のある方は是非最後まで読んでください。

 

 ※少しだけネタバレを含んでいる作品があります。

 

 

【2019年10月】おすすめ漫画はこれだ!!

 

東京卍リベンジャーズ

f:id:goatk:20191019204629j:plain

ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!

 私が今一番おすすめしたい漫画がこちら、東京卍リベンジャーズです。

 

 新宿スワンの作者である和久井健さんの最新作で、ヤンキー×タイムリープという少し特徴的な設定の作品です。

 

 この作品が面白いところは、「戻れるのは12年前の今と同じ時間」という点です。つまりタイムリープした先で誰かが死んでしまっても、その事実は覆ることがないということです。何度もやり直して最善の選択をする話ではなく、その一瞬の判断が命取りとなるので、読んでいてワクワクします。

 

 2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画であり、LINEマンガ総合ランキング1位も獲得います。さらにホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選にもノミネートされており、今後ますます人気が上がっていくのではないでしょうか。

 

無料で試し読みをする!!

 

BE BLUES! ~青になれ~

f:id:goatk:20191019204803j:plain

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!

 よくあるサッカー漫画で、主人公が超絶うまく、小学生ながら他を圧倒しており、このまま順調に日本代表入りまでのストーリーが進むのかと思いきや、小学生の全国大会進出を決めた日に階段から転落し、大怪我をします。

 サッカーどころかまともな生活を送れるかどうかもわからないくらいの大怪我だったのですが、サッカーをすることを諦められない主人公は、激痛に耐えながらリハビリを行い見事復帰を果たします。

 元通りの動きをすることは不可能に近く、周りからはもう終わったなどと憐みの目で見られますが、そのことを一番理解している主人公は天性のサッカーセンスを活かしながらフィールドに立ちます。

 

 この作品はサッカー漫画ながら涙なしには読めない作品です。よく「感動・泣ける漫画」とかあると思いますが、私はこの作品を推しますね。

 1~3巻だけでもその理由がわかります。LINEマンガなどのアプリでも無料キャンペーンなどで読める場合があるので是非読んでみて下さい。

 

無料で試し読みをする!!

 

ちるらん 新撰組鎮魂歌

f:id:goatk:20191019204908j:plain

時は幕末、ただ己の強さを求め、闇雲に道場破りを繰り返す24歳の若者がいた。土方歳三───後に新撰組鬼の副長とよばれる漢である。土方は何を考え、何を求めたのか。動乱の時代は土方にどう接したのか。新撰組の数少ない生き残り、永倉新八が語る、鬼の副長『土方歳三』の真の物語とは!?

  こちらは別記事のピッコマ掲載作品でのおすすめでも紹介させてもらった、ちるらんです。

 

 新撰組って皆さん聞いたことがあると思うんですけど、細かいところまでは知らない方が多いと思います。この作品を読めばある程度新撰組ってこんな感じだったのかなとイメージが付きますし、シンプルにキャラクターがかっこよく戦闘シーンも面白いです。漫画として非常に面白く仕上がってますので是非おすすめしたい作品です。

 

 ピッコマでも無料連載中なので興味のある方は試しに読んでみて下さい。

 

無料で試し読みをする!!

 

天神 -TENJIN-

f:id:goatk:20191019205008j:plain

  どこまでも繋がって、ただ広く、地上にあるものをちっぽけに感じてしまう別世界――空。 元戦闘機乗りの父と祖父を持つ坂上陸は、自らも空を飛ぶことを望み、パイロットを目指すが…。超本格航空ロマン登場!!

 こちらの作品はすでに完結している作品なのですが、少年ジャンプ+で読んでいて本当に面白かったのでおすすめしたいと思います。

 

 戦闘機のパイロットの話で、最初はそういった漫画に興味がなかったので読みもせずいわゆる「食わず嫌い状態」でした。

 しかし、ジャンプ+内でめちゃくちゃ推されていたのでちょっと覗こうかと思ったら、どハマりしました。

 

 作者の表現力が圧倒的に高く、読んでいて文字通り「震える」のです。騙されたと思って一度読んでみて下さい。

 

無料で試し読みをする!!

 

青のフラッグ

f:id:goatk:20191019205057j:plain

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!

 こちらもジャンプ+で連載されている作品なのですが、ジャンプ+の作品は表現力が高い作品が多いですね。

 

 青春恋愛漫画で、リアルな感情が作品内にちりばめられており、学生の方ならキャラクターのセリフに共感する人は多いと思います。

 アニメ化しても全く問題のない中身の濃い作品ですし、読んで勉強させられることが多いです。

 

 学生時代に出会っていたら、キャラクターのセリフを真似して使ってしまっていたかも知れません。(笑)

 

無料で試し読みをする!!

 

BUNGO -ブンゴ-

f:id:goatk:20191019205353j:plain

 少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!! のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する──!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!

  主人公は最初右投げなんですけど、本当は左利きで、左で投げると強烈なスピンのかかったボールが投げられ、最大の武器が「ど真ん中のストレート」、と野球の主人公らしい設定なのですが、友達があまりおらず壁当てが大好きと少し変わった性格です。

 

 この作品の見所はやはり「ストレート」です。真っ向勝負で空振りをとるシーンはとても気持ちがいいです。

 あとは物語が進むにつれて増える変人が面白いですね。同学年の絶対的エースが、見た目はものすごくまじめに見えるのですが、中身が変態で、まじめに変態をしているところが面白いです。

 

無料で試し読みをする!!

 

DAYS

f:id:goatk:20191019205553j:plain

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!!心をジンジン刺激する!激熱サッカー漫画!!――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

  運動神経も全くなく、サッカー経験もない主人公が、サッカーの名門校でサッカー部に入部しレギュラーを目指します。

 

 この作品の見所は主人公の愚直さだと思います。なんの取り柄もない主人公が、体力だけは誰にも負けないでおこうと毎日走りこむ姿や、練習後に残ってボールを蹴る姿は、周りの部員にも影響を与えていきます

 主人公の頑張る姿を見ていると、読んでる側も自然と頑張ろうと思えるような作品となっています。

 

 主人公の成長する姿、成長に伴い初心者でなくなったことを実感してからの葛藤、部員一人一人の魅力などいっぱい詰まった漫画です。是非読んでください。

 

無料で試し読みをする!!

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:goatk:20191019205759j:plain

 多くの人間が“個性”という力を持つ。だが、それは必ずしも正義の為の力ではない。しかし、避けられぬ悪が存在する様に、そこには必ず我らヒーローがいる!ん?私が誰かって?HA―HA―HA―HA―HA!さぁ、始まるぞ少年!君だけの夢に突き進め!“PlusUltra”!!

  アニメ化・映画化・ゲーム化と大人気のジャンプ漫画のですね。

 

 無個性だった主人公が、No1ヒーローから力を受け継ぎ、自分のものにしていく。新しくパワーアップしたり、強敵を打ち破ったり、まさしく王道の少年バトル漫画です。

 

 私のお気に入りは轟くんで、氷と炎を扱う主人公並みの補正のかかったキャラクターです。父親がNo2ヒーローということもあり幼いころから英才教育を受けていました。そのことから感情が欠落していたのですが、次第に打ち解けていきめちゃくちゃ頼りになるキャラクターです。

 

 是非読んで轟君を応援しましょう。

 

無料で試し読みをする!!

 

七つの大罪

f:id:goatk:20191019205852j:plain

 かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!!

  「ライジングインパクト」の作者である鈴木 央さんが手掛ける王道バトル漫画です。

 こちらもアニメ化・映画化・ゲーム化と大人気作品ですね。

 

 個人的にこの作品で好きなシーンがあって、主人公であるメリオダスが新たな力を身に付けるために試練を受けます。その試練というのが、メリオダスには恋人がいたのですが、何年も前に魔人との戦いですでに命を落としています。精神世界でそのシーンが何度も再現されるのですが、その怒りを抑制して乗り越えるという試練なのです。メリオダスもこれは試練だと割り切り、恋人のことは忘れて感情を捨てるよう言い聞かせるのですが、「できるわけねぇだろうが!!」と葛藤するシーンはアニメで見るとより感情が伝わってきます。

 

 物語も終盤に近付いているのですが、是非今からでも読んでみてほしい作品です。

 

無料で試し読みをする!!

 

ハイキュー‼

f:id:goatk:20191019205947j:plain

おれは飛べる!! バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。だが、「コート上の王様」と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

  ハイキューは漫画はもちろんなんですが、アニメで見るとより一層面白さが伝わるといます。

 

 主人公はバレーをするには残念な身長で、体格的に圧倒的不利な状態からスタートするのですが、それを補うジャンプ力を武器に強敵相手に立ち向かいます。

 

 中学時代には部員が集まらず公式戦経験1試合だけだった主人公が、高校に入り、天才セッター影山と組むことにより、他校から最重要で警戒される存在となります。

 

 私が一番好きなのは西谷 夕(にしのや ゆう)というリベロです。主人公と同じく体が小さいのですが、リベロとしての技術は全国クラスです。バレーに対して誰よりも熱く、名言が非常に多いです。アニメでも岡本信彦さんの声がめちゃくちゃマッチしていてかっこいいです。

 

無料で試し読みをする!!

 

まとめ

 さて、いかがでしたでしょうか。

 

 今回は私が実際に読んで面白かった作品をご紹介させていただきました。

 

 アニメ化・映画化作品も多数ございますので、そちらからでも是非ご覧ください。

 

 では、また。