ちゃんやぎBLOG

好きなもの、書いてみよう

MENU

おすすめ電子書籍サイトを紹介!!【ebookjapan】

 皆さんこんにちは、ちゃんやぎです。

 

 年々電子書籍市場が拡大傾向にあり、パソコンやスマホで漫画を読む機会が増えてきましたね。

 

 電子書籍はメリットが多く、以前に電子書籍をおすすめさせて貰いました。

goat-k.hatenablog.com

 

 今回はその中でおすすめした電子書籍サイト「ebookjapan」について、詳しくおすすめできるポイントをお伝えしたいと思います。

 

 

おすすめ電子書籍購入サイトebookjapanについて徹底解説!!

ebookjapanとは

 ebookjapanはヤフー株式会社と株式会社イーブックイニシアティブジャパンが共同運営する電子書籍の販売サイトです。

 主に漫画を中心に販売をおこなっているのですが、雑誌や文庫本も販売しており、気になる作品は試し読みもできるので、中身を数ページ確認してから購入することができるので、安心です。

 書籍の購入時にはyahoo IDを登録しないといけませんが、5分もあれば登録も完了できます。

 

おすすめポイント・特徴

・無料で読める作品が9000タイトル以上!!

→まず無料で読める作品がめちゃくちゃ多いです。無料タイトルが多すぎて時間が無くなってしまうのではと思います。これから集めようと思った作品が1~3巻程無料で入手できる場合もあり、紙媒体ではできない電子書籍ならではのメリットを存分に味わうことができますね。

 

・漫画特集が豊富!!

→ebookjapanは電子書籍の中でも特に漫画に力を入れており、多くの漫画特集が組まれております。例えば「ダークヒーロー特集」や「TVアニメ化特集」、「好きなのにすれ違い特集」といった形で特集が組まれ、同時に特集が組まれている作品は○○%OFFというようにセールも行われています。

ebookjapanで無料漫画特集を確認する!!

 

・週末限定のクーポンや、対象の作品限定のクーポンが配布される!!

→ebookjapanでは初めてログインすると50%OFFクーポンが貰えるので、いきなり欲しい漫画が半額で買えることになります。

f:id:goatk:20191028214311p:plain

 

 その他にも

f:id:goatk:20191028214345j:plain

といったクーポンも配信されます。新刊の発売日もチェックでき、なおかつ安く購入できるなんて懐が寂しい私は大助かりです。

 

 また、毎週末限定のクーポンが配信されますので、他に目ぼしいクーポンがない場合は週末に購入されることをおすすめします。

 

Yahoo!プレミアム会員なら更にお得!!

→ebookjapanはヤフーも運営に携わっていますので、Yahoo!プレミアム会員に対してお得なキャンペーンがあります。

f:id:goatk:20191028221633p:plain

f:id:goatk:20191028221540p:plain

 このように毎週金曜日にキャンペーンが用意されており、会員と非会員ではキャッシュバックの観点から大きな差が生まれます。

 

 またYahoo!プレミアム会員費も月額税抜462円かかるところ、最大6か月無料となるため、気軽に特典の恩恵を受けることができます。

f:id:goatk:20191028222217p:plain

 

 更にソフトバンクスマートフォンY!mobileをご利用の方は無料でYahoo!プレミアム会員になることができるので、会費の心配なく特典を利用することができます。

 

・ebookjapan限定!!漫画を背表紙で管理できます!!

 →ebookjapanでは、漫画を背表紙で管理することができます。

f:id:goatk:20191024210729j:plain

 このように紙媒体でしかできなかった管理が、ebookjapanでは可能です。というよりもむしろ巻数の多い漫画だと、紙媒体ではドラゴンボールのような背表紙はスペースが足りてできなかったので、電子書籍の方が見やすいですね。

利用者の声

 それでは、実際ebookjapanを利用しているユーザーはどういった意見が多いのかご紹介します。


【名作も揃う圧倒的な品揃えが嬉しい♪】
 イーブックジャパンは人気マンガから古い名作マンガまで品揃えが充実しているので使ってます!特にここでしか買えないマンガも多く、まとめ買いして読んでいます。
また購入した本が背表紙表示で本棚に並ぶところも利用している大きな理由の1つです!思わずマンガを全巻集めたくなってしまう魅力的な本棚です。


【マンガと出会えるオリジナル企画が盛りだくさん!】
 私がイーブックジャパンを利用している理由は、オリジナルの企画が沢山開催されており、楽しみながらマンガを探せると感じたからです!ただマンガが並んでいるのではなく、コンテンツとして楽しめる企画が盛りだくさんなので、ついついチェックしてしまいます。普段読まないようなマンガにも興味を持つことができ、新しいマンガとの出会いを楽しめます。


【何といっても、お得がすごい!】
 イーブックは、開催されている企画の多くが「無料!」や「ポイント増量!」「半額!」など、お得にマンガが買えるラインナップとなっているところが嬉しいです。
「最強無料まんが」というコーナーでは、常に数多くの人気マンガが無料で読めるほか、週末になると無料読み放題を開催していることもあるため、常に目が離せません!

 

  やはり漫画読むのが中心で、本棚の利用や無料で読める漫画が多いのが魅力だと感じておられる方が多いですね。

 

ebookjapanはこんな人におすすめ!!

・本を安く購入したい方

→割引クーポンを利用してほしい本が安く購入できます。

 

ソフトバンクY!mobileユーザーの方

→無料でYahooプレミアム会員になることができ、ポイント還元などの恩恵を受けることができます。

 

・漫画が好きな方

→ebookjapanは電子書籍の中でも特に漫画に力を入れており、品ぞろえが豊富です。

 

・背表紙機能に魅力を感じるコレクターの方

→背表紙機能がついているのはebookjapanだけ!!

 

・安全・安心に漫画を読みたい方

→無料で読める漫画も多いので、漫画村や星のロミといった違法サイトではなく、公式サイトで大好きな漫画を楽しみましょう。

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか。

 

 今回はおすすめの電子書籍サイトebookjapanについて、おすすめポイントやその特徴についてお伝えしました。

 

 簡単な会員登録だけで無料で読める作品が多く、私もebookjapanを利用し「金色のガッシュ!!」を全巻無料で読みました。

 

 割引クーポンがあり、漫画を安く購入できるのは非常に魅力的ですので、興味のある方は是非ご利用してみて下さい。

 

【ebookjapan】公式ページを見てみる!!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございざいました。

 

 では、また。