ちゃんやぎBLOG

好きなもの、書いてみよう

MENU

漫画村、星のロミは危険!?代わりとなる安全なサイトを紹介!!

 

 皆さんこんにちは、ちゃんやぎです。

 

 無料で様々な漫画が読めると、多くのアクセスを集めていた違法漫画海賊版サイト「漫画村」。マンガ好きの方なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。

 

 2019年7月に運営者が逮捕されましたが、漫画村が閉鎖された後、そのクローンサイトとして「星のロミ」が誕生しております。どちらのサイトにも共通するのは無料という点であり、ユーザー目線からすると大量の漫画が無料で読めるというのは非常に魅力的ですよね。

 

 しかし、こういった海賊版サイトにつきものなのがウイルス感染です。現在、両サイトは閉鎖されアクセスすることはできなくなっていますが、URLを変えるだけで読めるなどといったツイートでの詐欺も発生しており、海賊版サイトは閉鎖後も危険が待っております。

 

 それでも漫画を無料で読みたい方はたくさんいると思いますし、私もそのうちの1人です。そこで今日は漫画村、星のロミといった海賊版サイトに代わる安全な無料漫画閲覧サイトをご紹介したいと思います。

 

 

【安全・安心】 無料で読める漫画サイトをご紹介!!

 

漫画村、星のロミって??」

 

漫画村

 漫画村はその名の通り漫画を読むことができるサイトであり、掲載されている漫画をすべて無料で読むことができました。お金を払って単行本を購入して読んだり、電子版を購入しスマートフォンで閲覧するといった、お金のやり取りなしに読めてしまうのは、非常に恐ろしいことです。

 

 海外流通促進機構=CODAが公表した試算では被害額は約3000億円とされており、このままでは日本の文化が滅びてしまうとのことで、日本漫画協会が海賊版サイトの利用をやめるよう読者に呼びかけるほどの社会問題となりました。

 

星のロミ

 2018年4月に漫画村は閉鎖されましたが、利用者はその代わりとなる無料漫画閲覧サイトを求めていました。そこで誕生したのが星のロミです。漫画村同様、無料で漫画が閲覧できるサイトとして多数のアクセスを集めていましたが、こちらも当然違法サイトです。日本漫画協会の海賊版サイトの閲覧抑制の呼びかけも虚しく、時間帯によってはアクセスが集中しすぎて、繋がりにくいこともあったようです。

 

 漫画村の代わりとして誕生した星のロミも8月にサーバーがダウンし、9月にはサイト内の漫画がすべて削除されたとのこと。”無料で読めるサイトがなくなった”、”これからの暇つぶしはどうすればいいんだ”、などといった悲痛の声が多く上がっています。

 

海賊版サイトの危険性」

 漫画村や星のロミといった違法漫画サイトには、やはりそれ相応の危険性が潜んでいます。

 

 ・無料で閲覧しようとして、ウイルスに感染!!

 Twitterでの詐欺まがいの行為!!

 

  私も星のロミを利用し閲覧しようとした際に、ウイルス感染警告が表示されました。それ以降星のロミは利用していないのですが、ウイルスに感染しているのかしていないのかさえ分からないという方も実際にいるそうで、ウイルス感染者は携帯のデータを全消去なんてことも・・・。

 さらにSNS上では「星のロミがまだ見れるので、教えます。」というツイートから、フォローやリツイートを求めるなどの釣りツイートも横行している模様。Twitter内で収まる範囲ならまだしも、iTunesカードやAmazonギフト等、金品の要求を求める方もいるとのことで、そういったツイートを見かけた方は十分注意してほしいです。

 

漫画村、星のロミの代わりとなる安全な無料漫画閲覧サイトはこれ!!おすすめ3選」

 漫画が無料で登録もなしに読めるなんて、非常に魅力的ですよね。しかし、そういったサイトには必ず危険が潜んでいるものです。そういった危険を冒さず、安全に漫画が読めるサイトはどこなのか。

 

 「ウイルス感染が怖い!」「安心して漫画を読みたい!」という方は是非参考にしてください。

 

〇おすすめサイト

・U-NEX

 

 「ないエンタメがない。」をキャッチフレーズにビデオ、雑誌、音楽といったあらゆるコンテンツが揃っています。U-NEXTは無料動画配信サービスが中心ですが、実は漫画もあるんです。31日間無料トライアルキャンペーンを行っており、漫画だけでなくアニメや映画まで見れてしまうとってもお得なサイトです。今なら600円分のポイントももらえるので是非利用してみて下さい。

 

・FODプレミアム

 FODプレミアムは、ドラマ・バラエティ・アニメ・映画などが見放題のフジテレビ公式動画配信サイトです。こちらも実は漫画の配信も行っておりAmazonアカウントでログインし、Amazon PayによりFODプレミアムに登録すると、コース利用料金が1か月無料となります。話題の映像化漫画なども読むことができるので、この機会にぜひお試しで利用してみて下さい。

 

・ebookjapan

 上記2サイトとは異なり、こちらは電子書籍に特化したサイトです。ヤフーとイーブックジャパンの共同運営サイトであり、無料で読める漫画が豊富です。冊数にすると2,000冊以上が無料で読めるのと、10巻以上も無料で読める作品もあるので、気になる作品がないかチェックしてみて下さい。ちなみに最近ですと、「金色のガッシュ」が全巻無料で読めちゃいました。アプリ版もありますので気軽にご利用いただけると思います。

 

 

まとめ

 漫画村や星のロミの代わりに安全なサイトを紹介させていただきました。

今回紹介させてもらったサイトはすべて無料期間中に解約を行えば料金も発生しません。無料で試してもらって、気に入ったサイトを登録してみればいかがでしょうか。

 

 海賊版サイトは無料で登録も不要な魅力的なサイトである一方、そういったサイトは違法であり、危険も潜んでいます。またそういったサイトを利用することは、日本の漫画文化の衰退に繋がっていることを今一度考えていただけたらと思います。

 

 漫画村の影響を受け、今後も電子書籍サービスはどんどん増えると思いますので、また新しいサービスもご紹介したいと思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

では、また。